TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : ブログ引っ越しました。

総合的な面から考えて、ココログに引越しをしました。

日付のない航海日誌2009をよろしくお願いいたします。

Mixiにも復活しているので、どんどんリンクして下さいね。

http://ishikawakohei.cocolog-nifty.com/blog/
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(34) trackbacks(77)

TITLE : 2009年プレ始動

とうとう2008年が終わります。
2008年は僕にとっては衝撃的な年でした。
言葉に直すなら、大不振、不作 etc

何があったかといえば、入院、手術、闘病、転職 etc

社会的にも大きな事件がありました。
仕事的にはリーマンショックですね。
金融業界に対するインパクトの大きさを肌で感じることが出来ました。

2009年は皆さんにとって、どのような一年になるでしょうか。

僕としては、人生最大の賭けを2009年にしようと思っています。

いつかその成果を語れる日が来るといいなぁ、

と思っています。
posted by Kohei Ishikawa  [ リーダーシップ論 ]  comments(1) trackbacks(2)

TITLE : ブログ活動休止宣言

5年にわたるブログ活動でしたが、

休止したいと思います。

理由としては、

リニューアルオープンを目指して、

全く新しい概念でのホームページを

構築する予定です。

ご期待下さい!
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(1) trackbacks(2)

TITLE : 世の中のことが人ごとではなくなる。

今回の地震の報道を見ていると

多くの人が亡くなり、傷つき、失ったらしい

このような不幸を守れるものはなんだろうか・・・、と考えた。

そういえば、

世の中のことが人ごとでなくなる仕事に就くんだよな、と再確認。
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(1) trackbacks(0)

TITLE : 身体感覚を研ぎ澄ます

最近、デスクワークも重なってか、肩コリがひどく、

頭痛、めまいがあるため、とうとうハリを打ちました。

定期的にハリを打つ必要があるらしい。

効果てきめん、硬直してバキバキになっていた

肩の筋肉が一気にほぐれました。

週末のバスケにも響かないよう、

身体にムチを打って頑張りたいと思います。
posted by Kohei Ishikawa  [ 身体論 ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : 【近況報告】 It's a sony?

7月からですが、急遽、ソニー生命に就職することになりました。

う〜ん 人生、何があるかわかりませんね。
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(1) trackbacks(0)

TITLE : 井上雄彦 最後のマンガ展



今日から公開の「井上雄彦 最後のマンガ展」に行ってきました。

上野の森美術館まで足を運んだところ、

当日券だけで3時間待ちと聞かされ、帰ろうかと思ったところ、

運良く、カップルから前売り券を譲ってもらえることに。

それでも、1時間半も並び、いざ会場へ。

ネタバレ要素が強いので、あまり多くは語りませんが、

先週の週刊モーニングでも書かれていたように、

バガボンドのスピンオフストーリーが中心。

空間を贅沢に使ったマンガ表現に涙腺が緩みました。

平日もやっているそうなので、

是非行って見て下さい。
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : 術後3週間 復調

術後3週間ですが、ようやく体調が徐々に戻りつつあるように感じます。
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(1) trackbacks(0)

TITLE : 退院しました。

鼻中隔歪曲の摘出手術が無事終了し退院しました。

出血が止まらず、4日も退院が伸びましたが、
無事、効果が出るといいなぁ、と感じております。
posted by Kohei Ishikawa  [ - ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : 概念工事

体重が80.35kgから77.45kgになった。

これがわかるのも、50kg単位で測量できる体重計のおかげ。

1キロ痩せた、太ったという議論は、実は本質的ではない。
それと同じように、測れないものはコントロール不可能である。

これが科学の考え方の根本にある。

コンサルティングファームで働くことになり、
「測量可能であること」の重要性から学ぶべきことが多くあった。

それでは、皆さん、よいお年を。
posted by Kohei Ishikawa  [ メディア論 ]  comments(1) trackbacks(0)